斉藤 昌人 Official Blog
怒涛の7月!途中レポ!

史上最強に忙しい7月です。

ブログも更新出来ませんでした。

 

昨日でとりあえず落ち着いたので怒涛の7月を振り返ってみます。

 

7/1(土)

昼は女性シンガー「一穂」のレコーディングでした。

東放学園音響専門学校スタジオでの音響特別授業と絡めてのRecでした。

一穂の曲がゴスペル調のミディアムファンクだったのでご機嫌に弾きまくっちゃいました!

ミュージシャンも気心知れてて楽しかったです!

仕上がりが楽しみです!!!

からの〜

この日は高田馬場音楽室DXで北海道のシンガーソングライター「詩月カオリ」ちゃんの

10周年のライブでした!!!

超満員のお客さんで盛り上がりました!!!

相変わらずカオリンの歌声と楽曲は素敵ですね...

 

ここで奇跡と言うか偶然が...

 

お昼にレコーディングしたドラマーの八木一美氏はカオリンをずっとサポートしてきた方で

レコーディング後僕を追って(ていうかカオリンのお祝いに)DXに駆けつけてくれました。

そして打ち合わせなく飛び入りで本番でドラムを叩いてもらっちゃいました!

カオリンやファンの人たちは大喜びでした!

10周年にふさわしいサプライズでした!!!

 

7/2(日)

フィンガー5正男さんのクルージングディナーライブでした!

僕自身、船上ライブは初めてだったのでちょっと不安(船酔いが...)でしたが

なんとか大丈夫でした!でも結構揺れましたけど...

「MASAO with 22Band」は毎回言ってますが、ヤバイです!

歌うめ〜!演奏うめ〜!です(笑)

まぁメンバーが凄いですから...

船に酔うより演奏に酔っちゃいました(笑)

今回も妙子さんが参加してくれたのでフィンガー5の楽曲を多めにやっちゃいました!!!

異常な盛り上がりでした!

 

7/3(月)

この日は後の7/6(木)HOTING初ライブのリハーサルでした。

伝説の始まりです(笑)

最高にご機嫌なBandです!!!

 

7/4(火)

アメリカ独立記念日です。

毎年この日はカントリーの現場が熱いです。

今年はいつもお世話になっている(お世話している)Vo&Gt.北農さんとのLiveでした。

市が尾にある「バブルオーバー」という料理も雰囲気も最高のお店での演奏でした。

エレキアップライトでクラッシックなカントリーやブルーグラスのナンバーを

お届けしました。

 

7/5(水)

毎月恒例の山下直子さんのLiveです。

先日の正男さんのクルージングライブに直子さんが遊びに来てくれました。

今回も2曲ほど直子さんとデュエットしちゃいましたが...

今回は「Bartender Blues」という曲を歌ったんですが、3拍子のBlues Feelで

超難しかったです(汗)

直子さんが上手過ぎるのでヤバイです!頑張ります!

8月は「歌強化月間」にします!

男は美人に弱いです(笑)

 

7/6(木)

伝説の始まりです!

HOTING 1st Liveです!

最高にご機嫌で最高に熱いライブでした!!!

 

演目

1.She's A Super Lady

2.What Cha' Gonna Do For Me

3.Bartender

4.On The Radio

5.時よ

6.愛の思うまま

 

またやりたいですね!!!

 

7/7(金)

こちらも毎年恒例となりました友人のGt.酒井雅仁氏のバースデーライブ「酒井雅仁展」でした。

もう18回目を迎えたらしいです!

酒井君らしい音楽へのこだわりを全面にストイックなライブです!

毎回オリジナルから洋楽、邦楽、インスト、昭和歌謡等様々なジャンルをお届けしますが

常に勉強になります。

中でも昭和歌謡は本当に難しいです。

これは多分ミュージシャンの方なら納得してくれると思います(笑)

この緊張感、たまらなく好きです!!!

(写真撮ったんですが送られてきてないんで手元にありません)

 

7/8(土)

この日は次の日(7/9)の小林楓ライブ用のリハーサルでした。

からの...毎月第二土曜日は...

我カントリーバンド「The Country Fairground」でした!

10年も一緒のメンバーなんでブレないで楽しい演奏です!

 

7/9(日)

西荻窪Terraにてシンガーソングライター「小林楓」のアコースティックライブでした。

今回は大和さんバンドで一緒のPer.中村順一氏に声を掛けて参加して頂きました。

やはりパーカッションがあると楽曲が「生き」ますね!

KeyboardにはBlind Spotの森藤君だったのでブラスポのファンの方々も応援に駆けつけて

くれました。本当に嬉しかったです!

対バンの竹内藍さんとも何回かご一緒してるんでアットホームな空間でした!

(写真を撮ったんですが手元に届いてません)

 

7/10(月)

最近加入しました「ザ・ワイルドワンズ」の島英二さん率いる「ココナッツメンズクラブ」

のライブでした。

僕が参加してから今回2回目のライブになりますが、だいぶ落ち着いてやれました。

まだまだ曲数も多く緊張感ありまくりですが、メンバーの皆さんに助けられながら

何とかやれております!

これからもっと頑張らなければ...ですね!!!

 

7/11(火)

7/16(日)用のリハーサルでした!

いつもお世話になっている先輩のDrs.祝さんの仕切りなんで肩の力が抜けちゃいました(笑)

自由過ぎるぐらい自由にやります(笑)

 

 

ブログ comments(0) -
masao RH終了!

昨日はフィンガー5正男さんのリハーサルでした!

正男さんの歌力に強力サポート陣!!!

昨日も凄かったです!

ずっとニヤニヤしながら弾いてました(笑)

やはり良い音楽を浴びると身体にも良いですね!

昨日凄く思ったのが...「このバンド大好き」でした!

今から本番が超楽しみです!!!

ブログ comments(0) -
怒涛の7月Liveスケジュール

ライブのスケジュールを教えて欲しいとの声があるのでなるべく早めに

このブログでお知らせするようにします...出来れば...

 

7月のスケジュールです。

何でこんなになっちゃったんだろう???

17本...

 

7/1(土)詩月カオリ 10th Anniversary Live 高田馬場音楽室DX

 北海道の歌姫、詩月カオリンの10周年ライブです!

 

7/2(日)MASAO with 22BAND サンセットディナークルーズLive

 フィンガー5三男の正男さんの船上ライブです!もちろんフィンガー5のナンバーも...

 

7/4(火)Dicky北農 市が尾バブルオーバー(詳細後日)

 

7/5(水)山下直子 with Straight Shooter 赤坂ステージワン

 美人歌姫、山下直子さんの毎月恒例ライブです。直子さんとデュエットしちゃいます!

 

 7/6(木)HOTING 原宿クロコダイル

 凄腕メンバーが集結したセッションバンド「HOTING」の1stライブです!

 どーなるのでしょう?今から楽しみです!!!

 

7/7(金)酒井雅仁展 調布Gin'z

 スーパーギタリスト酒井雅仁氏のバースデーライブです。

 音楽に対してストイックにこだわった酒井君のライブは圧巻です!こういうの大好きです!!!

 

7/8(土)The Country Fairground 目黒リトルテキサス

 毎月第二土曜日レギュラーカントリーバンド、Fairgroundのライブです!

 

7/9(日)小林楓アコースティックライブ 西荻窪Terra

 シンガーソングライター小林楓のアコースティックライブです。

 対バンは竹内藍さんです!

 

7/10(月)ココナッツメンズクラブ 銀座TACT

 ザ・ワイルドワンズの島英二さん率いるココナッツメンズクラブに加入しました!!!

 今回2回目のライブです!

 

7/15(土)佐々木ゆう子 目黒リトルテキサス

 奇数月第3土曜日レギュラーの女性カントリーシンガーの佐々木祐子さんのライブです!

 

7/16(日)カラフルドーナッツ 蒲田キャットフィッシュ東京

 今回初参加です。オールディーズやJ-POP等の有名ナンバーをやります!

 

7/19(水)丸麿セッション 西荻窪Terra

 人気セッションです。Gt.丸山正剛氏とGt.小南数麿氏のツインギターバトルです。

 トークも含めどーなることやら...

 

7/20(木)Floyd VanLaningham 目黒リトルテキサス

 本場アメリカのカントリーシンガー、フロイドのライブです!

 日本語がさっぱりのフロイドと英語が喋れない僕とでは会話が出来ません。

 

7/21(金)タレントショー 目黒リトルテキサス

 お客さんがカントリーソングを自由に歌えるイベントです。

 

7/22(土)Dicky北農 目黒リトルテキサス

 ウェストコーストの有名なナンバーをお届けします。

 

7/23(日)古代眞琴ヴォーカルスクール発表会

 

7/25(火)Sayumissy Best Hit Session 西荻窪Terra

 恒例の洋楽、邦楽の年代別ヒット曲をお送りします!

 

7/28(金)Mika 本牧GOLDENCUP

 女性シンガーMikaさんの1stライブです。

 

8/2(水)しげのゆうこ・会場限定CD発売ライブ〜electric version

 Jazzシンガー、しげのゆうこさんのCD発売ライブです。

 エレクトリックVer.でお送りします!

 

 

 

 

ブログ comments(0) -
HOTINGなお知らせ!

面白いセッションが実現しました!

言い出しっぺは僕だそうです(酔っ払ってたんで憶えてない...)

1stライブです。

「HOTING」

メンバー

Vo.一穂

Ds.小川GAAA幸夫

Key.太田公一

Key.久保田響

Gt.中川雅之

Ba.斉藤TURBO昌人

 

超楽しみなセッションです!!!

一度飲み会をやって意気投合!気合い十分!

ツタンカーメン、弾きまくります!!!

 

ブログ comments(0) -
MASAO with 22BAND

7/2(日)MASAO with 22BAND

サンセットディナークルーズLiveです。

フィンガー5MASAOさんの力のある歌声と強力サポート陣の演奏!

そしてまたフィンガー5のメンバーも登場かも...

残席わずか!!!

 

メンバー

Vo.MASAO

Per.小林弌

Gt.鈴木英俊

Ds.岡野大介

Key.大久保治信

Key.岩瀬聡志

Ag&Cho.浦本和宏

Ba.斉藤昌人

 

 

 

ブログ comments(0) -
打ち上がりました!

昨日は石川よしひろチームで打ち上げをしました。

今回のプロジェクトに関わってくれた皆と呑めて最高に楽しかったです!

あまりにも楽し過ぎて最後の方は記憶がございません。

しかもこの日午前中は健康診断に行ってきたので余計お酒が回っちゃいました!

でも今回のこのプロジェクトは達成感があります。

そして石川君の次の展開も話が出来ました(あまり憶えてないけど...)

今日は二日酔いでしたが、信頼出来る仲間と楽しい時間を過ごせて幸せでした!!!

 

 

ブログ comments(1) -
審査員

昨日は東京工学院にて高校生バンドコンテストの審査員をやってきました。

久しぶりのアンサンブル評価だったんで楽しみにしてましたが、

やはり事前審査を通過した22組の生徒さん達は皆、素晴らしかったですね!

最近の高校生は本当に上手いですね。

審査するのが大変でした!

僕は優勝、準優勝、3位のバンドとベストベーシスト賞を選ばせて頂きました。

個性的なバンドが次々と出てくるのであっという間に時間が過ぎていきました。

やはりこういうのもたまにはいいですね!

 

ブログ comments(0) -
Baked TOMATO Live決定!

今年もやります!

ベイトマライブ!

今回は場所が変わりましたよ!

皆さん気をつけてくださいね。

横浜Club Sensation...ここは元グッピーというライブハウスで僕らベイトマが

大変お世話になった場所です。

ベイトマのホームグラウンドです!

 

8/19(土)

Baked TOMATO Live@横浜ClubSensation

 秋山三千生(Vo&G)

 斉藤昌人(B&Cho)

 熊丸久徳(Dr&Cho)

スペシャルサポート

 森藤晶司(Key&Cho)

Open/19:00/Start/19:30

予約¥3,500-(1drink別)

当日¥3,800-(1drink別)

ブログ comments(0) -
山下直子赤坂ステージワン終了!

昨日は赤坂ステージワンにて毎月第二(第一)水曜日の山下直子さんのLiveでした。

この現場は直子さんとのデュエットがあります!

今日も2曲歌ってきました!

 

「I'd Rather Be Sorry」は今回2回目のお披露目でしたが、直子さんとの呼吸感が

だいぶ良くなってきました。ワルツの名曲です。もう少し頑張ります!

 

「Love Bug」は自分で言うのも何なんですが、安定してきました!!!

 

そして今回実は「Bartender Blues」と言う曲にチャレンジしようとしたんですが

Bluesの歌い回しが超難しく断念しました。

次回までには完成させたいですね!

 

次回山下直子さんのステージは7/5(水)赤坂ステージワンです。

 

 

ブログ comments(0) -
昨日はこちらでした!

昨日は「想いでの渚」で有名なワイルドワンズで活躍されている島英二氏率いる

「島英二&ココナッツメンズクラブ」のライブに参加しました。

今日が初参加でしたがメンバー皆さんのフォローもあって楽しく演奏することが

出来ました。

このバンドは島さんのやりたい楽曲をノンジャンルでお届けしています。

普段あまり演らないジャンルやいつもならこだわって演奏しないジャンルをしっかりと

表現するのでとても勉強になります。

お客さんも超満員です。

島さんの人柄も合わせ素晴らしいライブでした!

次回は7/10(月)銀座TACTです。

 

ブログ comments(3) -
<< | 2/76 | >>